【"Norman Rockwell" At The Doctor's】

【"Norman Rockwell" At The Doctor's】

商品のご紹介Vol.31

【"Norman Rockwell" At The Doctor's】

ノーマン・ロックウェルのポスターが入荷致しました。

Norman Rockwell(ノーマン・ロックウェル)

1894-1978

ニューヨーク生まれの画家、イラストレーターです。

アメリカ合衆国の市民生活を描き人気を集めました。

At the Doctor's

1958年に発表された作品です。

ドクターと幼い少年が描かれています。

キャンバス地にプリントが施され額縁に入っています。

ドクターの後ろ姿。薬調合中?

処方待ちの少年?半ケツ状態です。

製造は1972年。

彼は生涯2000を超える作品を発表しています。

しかしながら雑誌の表紙が多かった事から原画は火事で大半が焼失との事です。

残念ですね。ちなみに発見されると億は当たり前です。

代表作をいくつかご紹介致します。

「THE RUNAWAY」1958

家出少年と分かっていながらも知らんぷりし耳を傾ける警察官の姿を描いた作品。

マスターの眼差しも優しくほんわかする作品ですね。

Triple Self-Portrait1960

自画像を描いていますがハンサムになっています。

自虐ネタ的でユーモアある作品ですね。

そもそもメガネが書かれていません。

The Problem We All Live With1964

 投げ付けられたトマト

中央にNigger(黒人の差別語)

左上にKKK(白人至上主義)の落書き。

保安官に守られ歩く黒人少女。

 モデルの少女は、ルビィ・ブリッジス。

白人専用だった学校に通った黒人のひとりです。

この作品は"LIFE"誌に掲載されました。 

1983年にはこちらが放映されていますね。

興味はある方是非ご覧下さい。

ユーモアある作品が多い一方社会派な一面もあるノーマン・ロックウェルでした。

長くなりましたが、

オーダーはこちらからお願い致します。

"Norman Rockwell" At The Doctor's \8,000-

その他ウォールハングはこちらからお願い致します。

All Wall Hang

何か気になる点などありましたら下記までお気軽にご連絡下さい。 

TEL & FAX : 03-3793-6223

MAIL : brth@moody-s.net もしくはContactまで。